スマホ保険選びに迷ったら!2023年おすすめの人気ランキング5選

Sponsered Link



※アフィリエイト広告を利用しています

水没や画面割れなど、スマホの損害に備えるための「スマホ保険」。

スマートフォンは本体料金が高く、修理費用も安くはありません。
そのため、万が一の際に備えて保険に加入することは非常に役立ちます。

しかし、料金プランや補償内容が数多く存在し、
どれを選べばいいのか迷ってしまうこともありますよね。

今回は、おすすめの人気保険商品をランキング形式でご紹介いたします。
ぴったりの保険を見つけて、スマホを快適に利用しましょう。

保険に加入することで、予期せぬ事故や故障による出費を軽減し、
スマートフォンを安心して使用できます。

適切な保険選びがスマホの保護に繋がるので、
よく検討して、自分に合ったプランを選びましょう。

1位 モバイル保険

「複数の携行品を持つ人におすすめ!最大3端末まで補償可能なモバイル保険」

補償内容:外装破損 / 損壊 / 水濡れ全損 / 故障 / 盗難による修理 / 修理不能な場合の保険金(最大10万円)など

保険料:月額700円

モバイル保険は、1つの契約で最大3端末まで補償できるサービスが特徴です。
通信キャリアや格安SIMブランドのスマホはもちろん、タブレット端末やノートパソコン、スマートウォッチなども保険の対象となります。
年間最大で10万円までの補償が可能であり、保険金の請求は簡単にWEB上で申請できます。
モバイル保険は、3つまでの携行品に対して補償が可能です。
通信キャリアや格安SIMブランドのスマートフォンはもちろん、タブレット端末やノートパソコン、スマートウォッチなども対象となります。
最大で年間10万円までの補償が受けられ、保険金の請求も簡単にWEB上で行うことができます。
修理に関しては、提携修理店では限度内であればキャッシュレス修理が可能で、ショップでの預かり修理や郵送修理など、さまざまな修理方法が用意されています。
モバイル保険 公式サイトはこちら
 
 
 

2位 ケータイ保障サービス

「トラブル時には代替機を利用可能!最短当日から利用できます」

補償内容:故障 / 水濡れ / 盗難 / 紛失など

保険料:月額 550~1,100円

プラン:月額550円コース / 月額825円コース / 月額1,100円コース

ケータイ保障サービスは、docomoが提供する保険で、ドコモショップ、オンラインショップ、お電話で手続きすることができます。
トラブルが発生した場合、最短で当日から代替機を利用することができ、修理が完了したら返却してもらえます。
また、スマホ紛失時のお探しサービスは無料で提供され、水濡れや破損によるデータの損失にはデータ復旧サービスの割引が適用されます。
加入手続きはスマホ購入時に行うことができるため、スムーズに手続きを完了させたい方はぜひチェックしてみてください。
なお、加入後の31日間は無料となっているため、まずは加入してからゆっくりと考えることもできます。

ケータイ保障サービス 公式サイトはこちら

公式サイト

3位 故障紛失サポート

「トラブル時には即座に代替機を手に入れられます。支払いにはPontaポイントも利用可能!」

補償内容:故障 / 部分破損 / 全損 / 水濡れ / 盗難 / 紛失など

保険料:月額 550~1,100円

プラン:月額550円コース / 月額825円コース / 月額1,100円コース

故障紛失サポートは、auが提供するサービスで、スマートフォンのトラブル時にサポートを受けることができます。
故障や破損が発生した場合、同じ機種と色の代替機を用意してくれます。
代替機の受け取り方法は、郵送はもちろんのこと、コンビニや宅配ロッカーでも可能です。
特定のエリアでは、当日中や最短で3時間以内に代替機を受け取ることができるため、急いで対応する必要がある場合にも安心です。
迅速なトラブル対応を重視する方には、ぜひこのサービスをチェックしていただきたいです。
修理費用の支払いにはPontaポイントやauポイントを充てることができ、お得に利用することができます。
故障紛失サポート 公式サイトはこちら
 
 
 

4位 あんしん保証パック

「手続き不要!サービスは自動的に適用されるので、簡単便利です」

補償内容:故障 / 破損 / 全損 / 水濡れ / 盗難 / 紛失サービス / バッテリー交換修理割引など

保険料:月額 550~715円

プラン:あんしん保証パック / あんしん保証パックプラス

あんしん保証パックは、ソフトバンク利用者向けのスマホのアフターサービスです。
一般的な故障だけでなく、内蔵バッテリーの修理やオンライン修理受付時の割引など、さまざまなサービスを利用することができます。
また、修理が完了した機種に新たな故障や破損が発生した場合、特別価格で指定の機種に機種変更することもできます。
このサービスは店頭で自動的に適用されるため、別途申請する必要がなく、手続きが簡単です。
また、代用機の利用も不要で、新品同等の交換機を受け取ることができるのも魅力です。

あんしん保証パック 公式サイトはこちら

公式サイト

5位 Apple Care+

「Apple公式の保険で安心感抜群。専門スタッフによるサービスが頼もしい」

補償内容:盗難 / 紛失 / 画面の破損 / 損傷など

保険料:要問合せ

プラン:AppleCare+ for iPhone / AppleCare+ 盗難・紛失プラン

Apple Care+は、Apple社が提供するiPhoneの公式保険です。
すべてのApple製品には、購入時に1年間のハードウェア製品保証と90日間のテクニカルサポートが無料で付属していますが、Apple Care+はこれらを2年間延長するサービスとなります。
Apple Care+の魅力は、専門スタッフによるワンストップのサービスで、ほとんどの問題を1回の会話で解決してくれることです。
また、盗難・紛失プランでは1年に2回までのサービスを利用することができ、旅行好きや海外に頻繁に訪れる方にとっても適しています。
さらに、Appleのスペシャリストによるサービスやサポートも受けられるため、心強いですね。
Apple Care+ 公式サイトはこちら
 
 
 

まとめ

1位|モバイル保険

2位|ケータイ保障サービス

3位|故障紛失サポート

4位|あんしん保証パック

5位|Apple Care+

スマホの素晴らしい点は、いつでもどこでも持ち運べて、気軽に電話やネットができることです。

しかし、故障の心配をせずに毎日スマホを自由に使いたいものですよね。

自分にぴったりの保険を選んで、スマホを快適に使いこなしましょう。

Sponsered Link

人気ブログランキングに参戦中です。

読み終わりましたら、応援頂けると嬉しいです!

(クリックするだけです。)


人気ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

<関連コンテンツ>